極真空手 佐久道場のブログ『おす!さくどうじょう』

主に、月1回発行の極真空手佐久道場新聞を掲載しています。

★☆★☆春だ!前向きに!~夢☆DREAM~★☆★☆★


春休みだよ!極真空手スペシャルキャンペーン実施中のさくら咲く佐久道場を
よろしくお願いします。
グーグルで「極真 佐久」と検索して頂きますと当道場のホームページと
フェイスブックがありますので、
こちらのさくら咲く佐久道場の見学も「ポチッ」とよろしくお願い致します(笑)。
佐久道場フェイスブックのプロフ写真には「夢」という文字を使っています。
みなさんのイメージする「夢」とはどんなことですか?
「夢はかなう」[Dream come true]とよく聞きますが実際はどうでしょうか?
元五輪水泳選手の木原光知子さん(故人)の言葉にこうあります。
「努力してもかなわない夢はある。でも努力すれば近づくことはできる。
水泳はそれを教えてくれました。
過去の自分より一歩でも進めているなら、努力は無駄ではない」
とても重みのある素敵な言葉だと思います。
この世の中で夢を手にできる人は、ほんの一握り。
多くの人が夢に破れて去っていくのが現実です。
でも、オリンピックのメダルより本当に価値のあるのは努力ではないでしょうか。
夢に向かって一歩ずつ努力を続けることができれば、それが自信となり、
やがてその人自身を成すものになると思います。
努力は決して無駄ではありません。地道な努力を継続することこそが尊いことだと信じています。
空手を通じて年代や性別に関係なくみんなで切磋琢磨できる。
これがさくら咲く佐久道場 の「夢☆DREAM」です。
 さて、4月15日に国際親善大会が東京で開催されます。
当道場からは土屋、藤巻が参戦します!
一つでも多く勝って、皆さんに良い報告ができるように頑張ってきます。
応援よろしくお願いしますね。

×

非ログインユーザーとして返信する